2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルナピンスキー『コンクール』を考える(その2)

(ルナピンスキーは夜も考える) 山ちゃんに「コンクール」の事をブログに載せてやったぞ!と言ったら、どこやらの誰やらみたいに発言がぶれ始めたぞ!お前政治家にでもなるのか? 山ちゃんはローカルなコンクールについてこう考えているそうだ。 ピアノとヴ…

ルナピンスキー『コンクール』を考える!

(ルナピンスキー、こんな顔して考える!) 昨日は山ちゃんはご機嫌で戻ってきた。ご機嫌の原因は息子のフーガ君がリコーダーを吹いてコンクールで金賞になったからだ。フルートの教え子も金賞になったというからお調子者の山ちゃんとしては酒のペースが加速…

ルナピンスキーはお散歩でもマイペース!

(暑い日は水辺で涼むのが一番) ルナピンスキーのブログでお散歩の話が多くなるのは仕方がない。だって私の生活は散歩をするか家でゴロゴロするしかないからだ。でも私にとって変化のないお散歩でもあいつら、山ちゃんとライヴィッチは相変わらずいろいろと…

かわいいお姉さんたちが我が家に来る❤

(お姉さんが来てライヴィッチ大喜び❤) 2日前我が家になんと若くてかわいいお姉さんが2人もやって来た。どうもペットシッターというやつらしい。女に弱いライヴィッチははしゃぎまわっている。私ルナピンスキーとして少し気に入らない。でもライヴィッチ…

考える賢い犬プリンセス・ムン

(プリンセス・ムンはカッパもよく似合う!) 毎朝本当に暑い!今朝も山ちゃんが5時にはお散歩に連れて行ってくれるのだが、私が「行きたくない」という態度をすると、涼しい所へ連れて行ってくれると言うので付き合ってやった。でも山ちゃんだけ自転車に乗…

本当に賢い犬とは?

(梅雨があけ、カッパはいらなくなったが・・) 今朝は初めてお散歩で山ちゃんに反旗を翻した。「もう行かない!」と抵抗したのだ。山ちゃんはいったん家へ戻り、私を置いてライヴィッチと二人でお散歩に行った。だいたい早朝とはいえ暑すぎだ。もちろん公園…

山ちゃんご機嫌だと私たちは迷惑!

(今日はライヴィッチと二人っきり❤) やっぱりだ!このやっぱりは確率論で言う100%のやっぱりなのだ。世の中50%以下でもやっぱりだと言う奴はいるが私はシビアに分析して話する。 で、何が100%のやっぱりかと訊かれるとちょっとションボリ!だっ…

山田家がちょっとだけ賑やかになった日

(山ちゃんが忙しいと私たちはヒマだぞ〜) 明日発表会というものがあるらしくて、最近の山ちゃんのレッスンは普段のレッスンとは何かが違った。 その1、やたらと伴奏したがる。 (上手だといいのだが・・・ルナ(・。・;) その2、基礎練習が減って同じ曲…

私たちがとっても仲良しに見えるって?

(二人はいつも仲良し!?) 私たちがお散歩しているとよく言われるのが「仲がいいですねえ!」とか「おとなしいですねえ。」「ケンカしないんですか?」などなる言葉!世の中そんなに仲が悪い子たちっているか〜?少なくとも私たちは、2匹がワンワンキャン…

ルナピンスキーもライヴィッチもかわいくてヤバイっしょ?

(私たちって仲良しでヤバイっしょ) 山ちゃんがライヴィッチと一緒にお散歩していたらよく「デケッ!」とか「でかくな〜い?」などと言われていたらしい。でも山ちゃんにとっては先代のムンちゃんがもっと大きかったので、ムンちゃんよりライヴィッチの方が…

ルナピンスキー、パウロ君に人気をさらわれる。

(パウロって海の中でこんなにしている奴か〜?) ワールドカップは終わったものの、山田家ではワールドカップの人気者の話題で盛り上がっている。それがサッカー選手ではなくタコのパウロだというから私としては尋常ではない。だってタコだろう?山ちゃんだ…

ライヴィッチ警察犬に挑戦させられる?

(ライヴィッチ、目指せ警察犬!) 私たちの睡眠を翻弄され続けたワールドカップはスペインの劇的勝利で終わった。結局奥様は日本が負けてから夜起きてくる事はなかった。山ちゃんは相変わらず見ているのか寝ているのかわからない。フウガ君も最後の決勝まで…

ルナピンスキーのウンチ考

(ウンチ姿なんて恥ずかしくて見せられません) ライヴィッチはとってもおりこうさんなのだ。何がおりこうさんかというとウンチがおりこうさんなのだ。ライヴィッチはウンチがしたくなると家の外へ出せという。外へ出たら庭ですぐにウンチをする。しかもそれ…

ショパンだってチョピンスキーだった話

(暑中見舞いに雪のルナピンスキーを) 今日は山ちゃん、珍しく朝から慌しくしていると思っていたら、たくさんのお客さんが来た。はじめはライヴィッチもワンワン歓迎していたもののすぐに飽きてへたばった。私は山ちゃんもいないし奥様は相手にしてくれない…

ライヴィッチのハウスが血で染まった話。

(私のハウスにはベットもあって快適だ〜) 暑い夏がやってきた。私は短毛のおかげで暑さに強い。私が快適に熟睡している傍らで、ライヴィッチはハアハアハアハア死にそうな息遣いをしている。でもライヴィッチのおかげで、暑くなったらクーラーが入るので私…

フーガ君が指の骨を折るとルナピンスキー喜ぶ?

(みんなフーガ君が大好き!) 先日山ちゃんの息子フーガ君が付き指をした。ところが1週間してもなかなか治らない。大病院でレントゲン撮影して診てもらった結果、「右人差し指剥離骨折」だと診断された。すぐ手術してギブスをして1ケ月は指を安静にさせる…

なぜ2番なんですか?1番ではいけないんですか?

(私はいつも1番になりた〜い) そういえば朝のお散歩で、山ちゃんはいつの間にか自転車に乗っている。「ライヴィッチが太ってきたからなあ」なんて言い訳しているけど、お前も走ればいいではないか。山ちゃんこそ太るぞ〜!いいのか〜?3デブトリオのボス…

これが伝説のプリンセス・ムンだ!

(どれが私だかわかるかな〜?) 先代犬ムンは『プリンセス・ムン』と呼ばれていたらしい。私ルナピンスキーとしては心穏やかではない。だって私の方がずっと可愛いからだ。私こそ『プリンセス・ルナフィーヌ』だ。そう思っていた・・が、プリンセス・ムンの…