2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山ちゃん、再び渡独する。

(秋は日だまりが気持ちいい〜にゃ) 今日でもう9月が終わる。早いものだ。明日11月から『ルナピンスキーのワンワン占い&ワンちゃんのしつけ方』を始める予定であったが、『山ちゃんのドイツ留学奮闘記』はどうなるんだ!と山ちゃんが隣で文句を言ってい…

山ちゃん、鬼瓦アヒレス先生にフルートを習う。

(鬼瓦ってこんな顔〜?) デトモルトに戻って来た山ちゃんはまず練習できる部屋をさがした。それは大変な事ではなかったよだ。何故ならデトモルトには当時日本人学生が50人位いたのだ。みんな親切なのですぐに部屋も見つかるし、先生ともコンタクトもとれ…

山ちゃんのドイツ武者修行の旅へ出かける。

(ルナピンスキーは今日もたそがれる・・・) 山ちゃんは考えた。せっかくドイツに来たのだから いろいろな街を見ながらチャンスを待つ事にした。 山ちゃんはとにかくいろいろな街をわたり歩いた。 ドイツ国内1か月乗り放題の切符(約3万円)を使って夜行…

山ちゃんドイツの地に降りるの話

(楽しいお散歩です・・・。) 山ちゃんは生まれて初めて飛行機に乗りフランクフルト経由で深夜ハンブルグに到着した。 翌日に、唯一返信をくれ演奏テープを送った音大があるデトモルトという町へ向った。デトモルトは約5万人程の小さい町だが、町の中心に…

どうやって山ちゃんはドイツへ留学したのか?の話

(ただ今涼しい頭をフル回転中・・・) 最近すっかり涼しくなって体も頭も絶好調だ。頭は今『ルナピンスキーのワンワン占い的ワンちゃんのしつけ方』を構想中なので、今回から山ちゃんのドイツの話でも簡単に書いてやる事にした。『どうやって山ちゃんはドイ…

山ちゃん、海外でもキレていた話

(ルナピンスキーはお兄ちゃんが大好き!) 山ちゃんがドイツの留学先ですぐ覚えた言葉は「乾杯」やバカだのクソだの言葉にできないイヤらしい言葉などだったそうだ。しかも他国の留学生の影響でそれらの言葉はスペイン語やポーランド語でも言えたらしい。全…

山ちゃん、ついこの前キレた時の話

(ルナピンスキーはライヴィッチといつも仲良し?) 奥様が言っていた。「山ちゃんは、いつも誰にでもヘラヘラしている。だからバカにされたような対応をされるのよ!しかも性質(タチ)が悪いのは、それですぐキレるからねえ!」だって。この前も、携帯の調…

ライヴィッチ、山ちゃんに怒られる!

(これがお調子者ライヴィッチのたぬき寝だ) 山ちゃんは音楽家だから、ルナピンスキーとライヴィッチの名前について「やっぱりチャイコフスキーとショスタコヴィッチからとったんですね?」なんて言われる。すると山ちゃんは「いやいや、滅相もない! そん…

秋風がやっとルナピンスキーの頭に

(残暑厳しい中やっと秋の風が・・・) この夏は本当に熱かった。ルナピンスキーとしては、暑さには強いと思っていたが・・・今年の暑さは異常だった!気温がある一定を超えると熱すぎて何もできなくなる。朝の散歩も嫌になる。したがって、ルナピンスキーの…