2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのB型の嫁さん

(こいつも多分B型だと思う) なんだかんだでアッという間に一週間以上過ぎてしまった。その間に何した訳でもないが、今週月曜日に観賞したゲルバーというピアニストの演奏会は久々感動的なピアノのリサイタルだった。「CDや映像で聴いていた演奏よりも生演…

ブログ(捕らぬ狸)

(狸じゃないよ、ルナちゃんだよ❤) ルナちゃん通信も終わり、書く物がなくなった。もっともブログというものは小説などを書くものではない!事はわかっている。だからしばらくはブログなるものを始めてみるとしよう。 目の前にまだ開いていないフルートの季…

ルナちゃん通信おしまい

(私の理想の か た ち) 台風が接近している今現在(8日夕方)、僕は夕方の予定を全て取りやめ家で過ごす事に決めた。ならば時間ができた!僕はDVDでオペラを流している。一人ならばゆっくりと最後まで観賞できただろう。ヴェルディの『ドン・カルロ』だ。…

子猫物語(10)

(あいつらだけは・・・うるさくて眠れん) 子猫だったカイちゃんシーちゃんが3日前、避妊手術をした。朝8時に二匹を預けに行って昼すぎに迎えに行った。ピーちゃん先生は、 「シータはまだ子どもの子宮だったが、カイの方はもう子どもが産める状態だった…

子猫物語(9)

(モナカはまだカイとシータの存在を知らない) ひと月前位から私の骨折した手首の調子が悪く、リハビリに専念したりするうちあっという間に10月になってしまった。子猫の成長もあっという間だ。我が家の状況は今までと変わっていないのだが、子猫だったカ…