2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現代のベートーヴェンとゴーストライター

僕のお店は音楽関係者やお医者さんが多く、いまでもテレビで話題のあの話で盛り上がる。ベートーヴェン氏が悪いのはいうまでもないが2級の聴覚障害を認定した耳鼻科のお医者さんの釈明の会見はないのだろうか?と素直に思う。 ゴーストライター氏は悪いとか…

衝撃の記事

(私は噛みつかないけどね❤) 今朝の新聞には驚いた。三面記事欄に大きく見たことのある犬が載っていた。そう上のムンちゃんと同犬種の写真だった。そして『リード最低限のルール』だの『かみつき年4000件』『飼い主実刑の例も』などの太字が躍っている…

またまた血だらけに

(おいおいまたかよ〜) 前回このブログでしゃべりすぎたのでバチが当たった訳ではないのだろうが・・・またまた顔面が血だらけになってしまった。 原因は家庭内にある。うちの可愛い猫どもも子猫とはいえ10カ月になる。つまりやってる事は子猫でも体格は…

今日はテレビに張り付いて

(今日のワイドショウは興味津津) 世の中で今騒がれているある作曲家の名前を知らない者はいないのだろう。僕は正直昨日まで彼の名前は知らなかった。それを嫁さんに言うと「え〜、私は名前は知っているわよ。だってあれだけ新聞の広告欄にデカデカと載って…

CDを買いに

(私達はお散歩へ遠出よ!ルンルン) ほぼ毎週日曜日に小倉へ出かけるのだが、今回は久々にある楽器店へCDを買いに行った。僕はCDを購入する時はまとめ買い(大人買い??)するのだが、今回は本当にたくさんの目的があった。その一つは指揮者のクラウディオ…