2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器の値段とは?例えばフルート。

(やっと、貼り付けられたぜ〜!) ヴァイオリンは新しい楽器も値段がピンからキリまであるが(数十万から何千万まで)それに骨董的価値が含まれると2倍は高くなる。本当に恐ろしい世界である。それに比べてフルートは明朗会計だ。基本的に一番いい楽器はハ…

楽器の値段とは?例えばヴァイオリン2

(新しい写真の貼り付けに失敗・・がっかり) 自家用ジェット機やヨットを持っている人がいるが世間でよく言われる、持っているのが凄いのではない。維持するだけで年間に同じ額だけ費用がかかるのだ。それが凄いと。 さてジェット機やヨット程ではないが楽…

楽器の値段とは?例えばヴァイオリン。

(いじられキャラのライヴィッチです。最近女子中学生からミヒャエルて呼ばれています) 山ちゃんはよく「楽器って高いのでしょうね?」と訊かれて困る事があるそうだ。何が困るって、高いか安いかはその人の価値観だから評価が難しいのだそうだ。それでもフ…

日本食レストランでゴールウェイに会う

(ルナピンスキーの鼻だよ〜) ダメもとで写真を貼り付けたらうまくいったみたいだ。これでまた写真が載せられるよ〜ん。 ドイツの日本人の街としてデュッセルドルフは有名だ。サッカーの香川君のドルトムントやケルンからも近いのだ。そしてデュッセルドル…

音楽大学対抗コンクールへ行く(その2)

もう1度しっかりと言っておく。山ちゃんはハンブルグの音楽大学へ、音楽大学対抗コンクールに出場したのではなく、見に行った。ようするに音楽大学内ではヘタだったという事だ。書いていると山ちゃんが今ここで言い訳をしている。言い訳は2つある書けと言…

山ちゃん音楽大学対抗コンクールへ行く

写真が上手く掲載できなくてふてていると、な〜んだ!山ちゃんがパソコンに疎くてうまくいかなかったのではないと 昨夜わかった。山ちゃんの話によると「自分が悪いのではなく、みんな写真掲載ができなくなっていて困っていて管理人に避難轟々だった。」らし…

連休明けてブログも再開

随分とご無沙汰になってしまったこのブログも、あっさりと再開っという訳にはなかなかいかない。 もともとブログを休んでいたもの連休になったからではなく、今まで簡単に書けるようになっていたものが急にできなくなったからだった。今まで「記事を書く」に…