連休明けてブログも再開

 随分とご無沙汰になってしまったこのブログも、あっさりと再開っという訳にはなかなかいかない。
 もともとブログを休んでいたもの連休になったからではなく、今まで簡単に書けるようになっていたものが急にできなくなったからだった。今まで「記事を書く」にクリックして写真をアップロードして始めていたブログだったが、急に「記事を書く」が消えてしまった。それでも「ログイン」からできていたのにパスワードがわからなくなってしまったのだ。パソコン・メールのデータを全部消してしまった前科のある山ちゃんだから奥様もなかなか協力的でない。だって、その時の事だって山ちゃんは今でも「何もしていないのに消えたのだ」と反省していないし奥様も「何もせんのに消えるわけがない」と全く取り合わない。
 今回もなかなか取り合っていただけなかったのだが昨日ログインからパスワードを設定してもらって、ブログを書けるようにしてもらった。
 さて再開するぞと張り切ってパソコンを操作するがどうにもうまくいかない。以前のようにかわいいルナピンスキーの写真が貼り付けられないのだ。前と同じような操作をしているのにだ!奥様に聞くが「やり方を変えるからよ」と全く取り合ってもらえない。山ちゃんは心が折れそうになる・・・とにかく少しずつ再開して行こう・・・と心奮い立たせる。
 そういえば山ちゃんはホームページもあったが、フリーズしたままになっている。
「やっぱり文明とは気が合わないのだ。」と開き直っている山ちゃんだった。