2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3周年の会(2)

(これはバッハと息子達だがバッハは吹きません) 3周年の会は8月22日(土)の8時からで会費は3000円です。去年もある程度の人たちに伝えたのだが、そのうちの2000円はピアニストのギャランティになる。去年は若いピアニストの支援になればとの…

3周年の会(1)

3周年の会も順調に集客している。チラシも僕がレイアウトを考え、ピアニストの徳冨さんにお願いしたところ滅茶苦茶面白いチラシができあがった。だって「皆さん貴女のことはよく知っているから、貴女の写真は真面目なものではなく、皆さんが喜んでもらえる…

近況報告(5)

(古い写真ばかりで申し訳ありません。 息子の方はもう大学生で、先代ルナは去年亡くなり 現在は2代目ルナが大暴れしています。先代との違 いは耳が立っていない(立たさない)ことかなあ。 今日でちょうど7ケ月になりますがもうすでにデカ イです。) 我…

近況報告(4)

本当にヤバイ!のだ。ライ君の犬種はベルジアン・タービュレン!僕達が飼い始めてもはじめはまともに名前が言えなかった。当然ライ君を見て『ベルジアン・タービュレンですね!?』と声を掛ける方はそうとうのマニアだ。そしてそのようなマニアの方も滅多に…

近況報告(3)

(いつもながら先代ルナですみません。でも、 2代目ルナも7カ月で同じ大きさになりました) 8月22日(土)に『赤いはりねずみ』の3周年のイベントを行います。もともと2周年の時、若きピアニストTさんを支援するつもりで行ったつもりだったが、今回…

近況報告(2)

(ライ君も今年で10歳になります) 先週の土曜日は久しぶりに刺激的な晩を過ごした。刺激的な晩といっても別にあやしい夜ではない。だって僕は夜はお店をしなくてはならない。だから夜はお客さんの対応をしているかピアノを弾いているかフルートを吹いてい…

近況報告

(先代ルナの写真で申し訳ないです) いつの間にか5月の連休も終わった。毎年参加させて頂いているピアニストKさんの家でのホームコンサートも無事終わった。去年のこのコンサートから第2次の大きなスランプに陥ったのだった。それからは演奏できないとい…