2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライ君とルナちゃん(4)

(なんかムンちゃんの話ばかりだよね〜) ムンちゃんは机の上の美味しそうなモノをチェックしたら、まずシレ〜とした顔をして通り過ぎる。そして遠くから我々の様子を観察している。それはライオンが伏せて獲物を観察するような緊迫した様子ではない。ムンち…

ライ君とルナちゃん(3)

(今日はムンちゃんの命日だって・・合掌) ライ君もルナちゃんも家の中ではおとなしいものだ。吠えないという意味ではなく、問題行動もなくおとなしくしているという意味でだ。ルナちゃんは時折訳もわからず吠える以外は大抵おとなしく寝ている。ライ君は家…

ライ君とルナちゃん(2)

(今日はムンちゃんのお散歩の話しみたいだから 私達は寝ておきましょう・・・) ムンちゃんの散歩では、成長するまでは大変だった。いつもはルンルンと機嫌良く散歩するのだが、たまに突然道の真ん中でウーウー唸って襲いかかってきた。僕がムンちゃんの首…

ライ君とルナちゃん(1)

最近この『ルナちゃん通信』おろそかにしている。お盆前後は慌しく忙しかったせいもあるが、本当の理由は別にある。それは先代のムンちゃんが8月に亡くなったからだ。正確には8月29日に亡くなった。だからお盆を過ぎて8月末まで僕は泣かない日はない。…

ミミちゃんとリンちゃん(2)

(私達だって仲良しよ❤) ただ僕はミミちゃんがもうそんなに長くは生きない事を感じていた。というのもポチャッと太っていたミミちゃんがだんだん痩せてきていた。ミミちゃんの方がリンちゃんより一回り大きかったが、その頃はもう大きさが変わらなくなってい…

ミミちゃんとリンちゃん(1)

(私達がミミ(右)とリン(左)よ) しばらく話題に載らなかったが、玄関に一畳程の大きさがあるサークルに仲良く暮らしているリンちゃんとミミちゃんは相変わらず仲良く暮らしていたのだがルナちゃんが我が家にやってきた時は二匹とも(ウサギは2羽と数え…

ルナちゃん物語(4)

ルナちゃんは夏の暑い盛りクーラーの効いたリビングでスヤスヤと寝ている。ライ君はだいたい腹ばいで寝るのだが、ルナちゃんは横になって寝る。時々はお腹を出して寝ている。あの体型で良くあの格好になれるなあと感心する。実はライ君はお腹を出して寝られ…

ルナちゃん物語(3)

そんなお茶目なルナちゃんだが、そのルナちゃんを快く思ってない奴がいる。モナカだ。 最初の出会いが悪かった。散歩から帰ってきたら人見知りの激しいモナカがそこにいた。当然ルナちゃんは追い掛けた。ただそれだけの事だしライ君も我が家に来た時に同様の…

ルナちゃん物語(2)

ルナちゃんの色仕掛けにライ君が堕ちてしまうのに時間は掛からなかった。だからと言って、ライ君とルナちゃんがとっても仲良しになる訳ではなかった。 ルナちゃんは賢い仔だ。ライ君が寝ているベッドに入りたがる。最初はライ君の前に仁王立ちしてウォンと威…

ルナちゃん物語(1)

我が家にやってきたルナちゃんは本当に愉快な性格だった。家の中では大人しく、外ではおてんばだった。散歩へ連れて行くと変に張り切って、ライ君と争うようにリードを引っ張って先導してくれた。そのうえ道草も多いのでやっかいだ。 ライ君だけの時もそうし…

ルナちゃん現れる(3)

(だから私がルナちゃんですよ。) 関係者の方がグレート・デンをお座りさせておやつをやろうとしたその時、ライ君も欲しがってグレート・デンに寄って行った瞬間だ。グレート・デンがライ君に噛みついた。息子が「ライ君、血が出ているよ」と言ったがたいし…