2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からDVD鑑賞会?(1)

看護師は続けて言った。DVDを操作しながら、「まずビデオを見て頂きます。 その後、順番に一人ずつビデオを見た感想を発言してもらいます。ではご覧くだ さい。ビデオは約20分です。」と言って、たどたどしく箱からDVDを取り出し てデッキに入れた。その様…

初心者ミーティング(2)

俺はミーティングでぎろんをする気満々で入った。20人位で満席になろうかと いう6ヶの名が机で囲んだ部屋に10人位は集まっていた。その顔ぶれはどうみて もビギナーズ(初心者)なんて面構えの面々ではない。むしろ《終活クラブ》とい う雰囲気が漂って…

初心者ミーティング(1)

俺は翌日から《ビギナーズ・ミーティング》なるものに参加することにした。 だいたい《ミーティング》(初心者)というネーミングが気に入らない。確かに俺 はこの病院の中では若い方だが人生の初心者ではなかろう。では入院患者のための 初心者講習でもする…

朝 の 始 ま り (7)

朝の活動が始まる9時半までには少し時間があったが、同室の連中、つまりデブ やブラックやブチは部屋からさっさと出ていってしまった。俺はなんだかみんなか ら一人取り残されたような気分になった。どうしていいかもわからず俺はウロウロ していた。そこへ…