2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 の 始 ま り (6)

俺の人生の中で、酒こそ最高の薬だと豪語し栄養ドリンクですら飲まなかった 俺にとって手にのせられた薬の山は悪夢以外の何ものでもない。(これを全部飲 むのか?・・・しかも後にいっぱい並んでいるではないか・・・)看護師たちは にこやかに俺を見ていた…

朝 の 始 ま り (5)

朝9時から始まる朝礼の前に、15分間の瞑想の時間と投薬がデイ・ルームで行 なわれる。瞑想は8時10分に全員が集合したら、「瞑想はじめ!」の号令と共に 各自が目を閉じて瞑想する。(のような雰囲気を醸し出している)デイ・ルームの 一部がナース・ス…

朝 の 始 ま り (4)

「おはよう、散歩に行くんだ。どのくらいの時間歩くの?」 ピンクが「たった 10分くらいだけどけっこう気持ちいいよ。ヤマちゃんもビギナーズが終わった ら一緒に歩こうよ。」と言ってくれたので、俺は「ビギナーズって何?」とピン クに訊いてみた。彼女…

朝 の 始 ま り (3)

俺のトレーの中身は周りとはちょっと違った。みんなは薄い食パン2枚にジャム とチーズが付き、それにパック牛乳があった。俺のトレーにはパン1枚にバナナが 1本、それにカップに入った薬のような香りのする紅色のぬるい飲み物だ。これを 紅茶と呼んだら世…