2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の自分的10大ニュース(1)

(クリスマスイヴにバッハを演奏しました) いよいよ年の瀬が押し迫ってまいりました。今年は僕にとっていい事悪い事いろいろあり一生を通しても思い出深い一年だった。それを今しみじみと幸せに感じている。そこで僭越ながら自分の今年の10大ニュースとし…

今年の自分的10大ニュース(2)

(僕の最大のニュースは2匹の猫が来た事だよ) ⑥ 左手首が急に動かなくなる! 今年の5月ごろだっただろうか。ある朝起きて、何かを掴もうとしたら自分の左手首が全く動かないのに気付いた。手首が動かないのだからその先の指も動かないのは当然だ。 左手首…

明日はクリスマス・イヴ

(昔サンタの格好をさせられて街を歩きました) 師が走る位速い12月、気付けばもう年末だし、このブログもまったく書いていなかった事に今日気付きました。 言い訳すれば2つに尽きる。 一つは、12月10日にあった今年一番期待していたコンサート、クリ…

今年ももう師走

(私は毎日こんなかんじでホケ〜としています) 先月のフランクのソナタの演奏が僕にとっては久々の大曲であった事と、その前のいくつかの演奏で必ずもベストな精神状態で演奏できなかった事で、本当にプレッシャーのかかったしんどいコンサートだった。 演…