2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山ちゃんがキレた話(レストラン編)その2

(私たちもいつも仲良し・・・?) 連日すごく熱いので今山ちゃんがキレた話を連載中です。 今回も、レストランでキレた山ちゃんの話。 ずいぶん昔の話だ。山ちゃんが友人たち4人とレストランへ行った。みんながそれぞれ注文した。一人は山ちゃんと同じメニ…

山ちゃんがキレた話(レストラン編)

(切れないで仲よくしてね❤❤) 山ちゃんがキレる場合は、あるパターンがある。 山ちゃんいわく「僕はクレーマーではない。相手が理不尽な事をすると黙っていられないのだ。」だって。 それを世間ではクレーマーと呼ぶんだよ。(ルナ) しかも山ちゃんの場合…

熱くてイライラしているのは山ちゃんだった。

(熱くてイライラすると転んじゃうぞ〜!) しつこいようだが本当に熱い日々が続く!それでも山田家は、私たちのために本当に良くしてくれる。以前にもここに記したが、過去のライヴィッチ鼻血事件で山田家は午前11時頃には部屋に冷房を入れてくれる。感謝…

ルナピンスキー、夏バテでしにそう〜

(ライヴィッチと一緒だよ〜ん❤) 気が付いたら一週間以上もブログを書いていなかった。お盆というお休みがあったとしてもこんなに書かなかったのは初めてだ。それもこれも原因はこの夏のクソ暑さだ!夏バテで死にそうだ! 今年の夏はとにかく熱い!ルナピン…

どうしても指揮者になりたいの???

(これはルナピンスキーではなくシーサーだよ) 指揮者が見ているスコアという楽譜はオーケストラの楽器の楽譜が全部載っているのだ。指揮者はそれを同時に見て音楽を創っていかなければならない。たとえばベートーヴェンの交響曲ぐらいだと、スコアの上から…

どうしても指揮者になりたい!

(暑くて暑くて毎日こんな状態です) ルナピンスキーは指揮者になりたいと思ったものの一番簡単な方法は、お金がかかるという事で没になったので少しテンションが下がってきている。 だって山ちゃんは「お金が無いのだから実力でなればいい。」と言うが、そ…

指揮者になりた〜い!(その3)

(今たそがれています。) 『ルナピンスキーいいよいよ指揮者デビュー!』の実現に向けて、今山ちゃんと相談しているところだ。 で、一番簡単なのは自分でオーケストラをつくり、好きな曲を演奏したらいい、という事になった。それで、山ちゃんと予算をたて…

指揮者になりた〜い!(その2)

(こんな顔して指揮してやろうか?) 山ちゃんの話によると、そんなに簡単には指揮者にはなれないらしい。指揮は指揮棒の振り方が上手いだけではなれないらしい。大事なのは練習時の音楽づくりらしい。いかに個性ある楽団員が納得して演奏してもらえるような…

指揮者になりた〜い!

(この写真をプログラムに使ってもらおう❤) 山ちゃんもフーガ君も暇さえあればオーケストラやオペラを聴いている。確かに指揮者はかっこいい。だってみんな一生懸命楽器を演奏している中で、指揮棒や手の動きだけで音楽をまとめる。いや〜実にかっこいい。…

猛暑でみんなバテバテ!

(せめて写真だけでも暑中見舞い) とにかく暑い。本来毛が長いライヴィッチの方が暑がりなのはよくわかる。以前にも書いたが、ライヴィッチが暑さで鼻血を出してくれたお陰で、家の中はクーラーが効いていて快適だ。だが、お散歩となると話は別で、いくら朝…