ルナピンスキー、夏バテでしにそう〜


(ライヴィッチと一緒だよ〜ん❤)
 気が付いたら一週間以上もブログを書いていなかった。お盆というお休みがあったとしてもこんなに書かなかったのは初めてだ。それもこれも原因はこの夏のクソ暑さだ!夏バテで死にそうだ!
 今年の夏はとにかく熱い!ルナピンスキーからすれば暑さはけっこう強い方で、例えばだ・・・庭に出てウロウロしていても、ライヴィッチが日陰でハアハア
ベロを出して死にそうな息遣いをしていても、私は庭の真ん中でゴロンと日向ぼっこができる、くらいに暑さに強い私もこの熱さだとお手上げだ。本当にクーラーの効いた部屋の中でゴロンと仰向けにお腹を出して手だけが上がっている。もう何もする気がしない。
 毎朝山ちゃんは気を使ってくれて5時過ぎにはお散歩に出かけるのだが、私は道に出たとたんに「行きたくない」と主張する。お調子もんのライヴィッチは、すぐにハアハア言うくせに勢いよく出かけていく。全くバカだとしか思えない。バカと言えば昨日こんな事があったのだ。
 奥様が出かける時、いつも私たちにおやつをくれる。私はご飯を食べる時は早いが、おやつはゆっくりと味わって食べる。ライヴィッチはご飯は遅いがおやつはあっという間に食べてしまう、そんな味のわからない男だ!昨日もいつものように奥様が出かける時に私たちにおやつをくれた。どうした事かライヴィッチはそのおやつを放置して、奥様の外出姿に向かって吠えまくっている!するとなんと奥様が戻って来たはないか!!何てことはない、ただの忘れものだ。その間ライヴィッチはさらに吠えまくって奥様は再び出て行った。その間私はというと、おやつを食べ終わって見ると部屋の向うにおやつが転がっているではないか❤
当然もう一本おやつを頂いた。ライヴィッチは奥様が去って行った後、部屋をウロウロとおやつをさがしている。バカな奴だ!私は夏バテしても食欲は旺盛なのだ!