2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の近況報告(7)

ずっとやきもきしていたが、我が家に巣を作っていたツバメが無事に卵をかえしていました。(ばんざ〜い!) 先日急に知人から「ギターリストがドタキャンして講演主催者が困っているから7月11日に30分の演奏してれ。」と言われた。僕は簡単に「いいです…

6月の近況報告(6)

最近散歩が足りていないか、ルナが成長盛りおてんば盛りで元気が余っているみたいで家の中で猫のシータを追いかけまわしている。ライは人間以外興味がなく、カイはルナを警戒して寄り付かない。ルナを相手してくれるのはシータしかいないのだ。はじめは追い…

6月の近況報告(5)

ルナとシータの関係もそうだが、毎日やきもきと見守っていることがある。今年駐車場に初めて巣を造ってくれたツバメだ。巣作りを始めたことは以前このブログにも記した。その時、家内が大きな犬がウロウロするし大きな蛇もいるからそのうちいなくなると言う…

6月の近況報告(4)

うちの2代目ルナは7ケ月を過ぎ順調に育っている。本当におてんば盛りだ。実際近況報告(2)でお話ししたやりとり、つまり僕の今回の怪我と犬達の因果関係を疑われるのがウンヌンが、既に家内の関係者との間であったらしい。思っている以上にみんな僕とラ…

6月の近況報告(3)

今週の金曜日に抜糸する事になった。抜糸まで指を動かさないように指導されているが、そうは守れない。だって今月は大事な演奏があるのだ。先週の土曜日もちょっとした演奏をした。こちらはなんとか吹けてよかったって安堵があったが、次は小学校での公演が…

6月の近況報告(2)

(写真がアップできなくて本当にすみません) 今回の手の負傷は、本当に本当に申し訳ありません!と心から思っている面々がいる。 その一対がうちの犬ライとルナだ。それは3年前だった。大型犬のライとルナを連れてある真っ暗な公園で散歩していた。僕達で…

6月の近況報告(1)

(反省・・・) 6月1日(月)深夜、いきなりやっちゃいました。グラスを洗っていたら、それが割れて左手の平を切ってしまった。それだけを書いたら皆から同情して頂けるのだろうが、そうではないのだ。それすら覚えていないのだ。つまりそれだけ酔っていた…