2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫物語(8)

アルファはうちに(実家)よく来た。そしてコゲ達が食べていたキャットフードを貪るように食べて行った。 一方、我が家のカイ君とシーちゃんはチビのくせにやりたい放題だった。ライ君のシッポに絡むや、ルナちゃんの耳をかじるやで無茶苦茶だ。ライ君はハッ…

子猫物語(7)

(なんか急に家族が増えちゃったってさ〜) 僕は嫁さんと一緒にピーちゃん先生の所へ子猫たちを持っていった。 生後一ケ月位で性別はまだ分からないが、多分こげ茶はオスでグレーはメスだろうとの事だった。ワクチンは一ケ月後でいいと言われ、その日はその…

子猫物語(6)

(いよいよ子猫ちゃんの登場か?) ミャ〜ミャ〜という声に近づいていくと、そこは屋根裏と外に面した壁の隙間だった。彼らの姿は確認できなかったが、耳を澄ませばその鳴き声が隙間の下から聞こえる。そんなに深くはない。多分柱の間の支柱で留まっているの…

子猫物語(5)

(どんな子猫が来ているのかなあ?) コゲが屋根裏に住みついて何カ月になるのだろう。春が来てあたたかくなったので、そろそろ屋根に登って屋根裏への入り口を探してそこを潰そうと僕は思っていた矢先に、その日が来た。 お店の屋根裏で微かにミャ〜ミャ〜…

子猫物語(4)

(僕も可愛いでしょう?!) コゲはなんとなく家に寄りついて、餌をもらいながら何とか健康的な体つきになった。そしていつの間にか屋根裏に居つくようになった。何故わかったかと言うと、夕方開店前に年老いた母と食事を摂っていると時々天井でガタン、ドタ…

子猫物語(3)

(ん?僕はモナカだよ) ミケとコゲはすくすくと大きくなっていったのだが、僕になつく事はなかった。知り合いの猫好きの人も(その人13匹の猫を飼っている)「おかしいねえ、それ程近くで餌を食べているのならもう捕まえられてもいいのにね。」と言われる…

子猫物語(2)

(今までいろいろな写真を掲載してきましたが、どれも過去に使った昔のものです。ムンちゃんもモナちゃんも、最近のライ君やルナちゃんの写真はあるのに、容量のせいかパソコンの扱いが疎いからなのか、新しい写真がアップできません。ですから子猫たちの可…

子猫物語(1)

(デブ猫でごめんなさい) 何故、可愛い二匹の猫が我が家にいるのかは、去年の夏まで遡らなければ語れない。(でた〜、またまた回りくどい奴だな〜と思われるなかれ!) 僕の居酒屋は、実は僕自身が育った家だ。その家を半分改装してお店にした。だからお店…

ライ君とルナちゃん(7)

(こんな光景は奇跡的なのだ) 今日もライ君とルナちゃんはリビングの端っこと端っこで横になっている。一見、のんびりとした平和な光景だ。実際に今年の春まではそんな光景で我が家はのんびりとした時間が過ぎていた。 ところが今は・・・のんびりと横にな…

ライ君とルナちゃん(6)

(そうそう、これこれ) ライ君の癲癇は下半身だけが硬直して痙攣する。上半身は意識も含めてしっかりしているものだから、尚更大変だ。僕もビックリしてしまうのだけど、本人の方がよっぽどビックリしている。立ち上がろうと前足をバタバタと激しく動かそう…

ライ君とルナちゃん(5)

(暑い夏は水遊びが一番じゃ〜) ライ君が先住犬なのでルナちゃんよりライ君がボスだ。実際にルナちゃんはライ君が好きでしかもライ君をいつも立てている。散歩から帰って家に入るのも、ライ君が先に入るまで待っている。車に乗る時も同様だ。ご飯を食べる時…