2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな時第2弾(プライベート編)

僕はまだまだ幸せ感を引きずっている。 マッツン本当にお疲れ様。会ったの卒業以来だったよね。同じクラリネット族ではモコちゃんは全然変わってないしカイはその場で言ったけどあの弾丸トークが落ち着いていて・・・でも楽しいトークは健在だった。イモちゃ…

幸せな時と幸せな空間(同窓会)

(僕達も同窓生) 8月23日(日)僕が卒業した音楽大学時代の同窓会があった。大学そのものも規模は小さく一学年130人だが僕達の管楽器弦楽器打楽器コースは僕達の学年は13人だった。そんな中ででも人生いろいろある。辞めたものや単位を落としたもの…

3周年の会のお礼

8月22日(土)お蔭さまで『赤いはりねずみ』の3周年の会を盛会のうちに終える事ができました。 私の演奏は自分自身とても不満の残る演奏でしたが・・・どうだったかは1曲目が終わった瞬間ピアニストの徳冨信恵さんがボソっと小声で「一杯飲んで演奏した…

ちょっとした事件

最近おてんばが目に余るルナだったが、今朝ほど怒った事はない。だってズボンに入っていたものを見事な位器用に取り出してバラバラに噛んでいたのだ。その中に携帯電話があった。もう電池が機能しない状態だった。メーカーに持って行ったが、すごくいい対応…

同窓会(2)

息子が毎年参加しているオーケストラの定期演奏会がいつもなら8月の最後の日曜日に開催されるのに、今年は23日にあるから行ってくると家内が言う。 うちには大型犬がいる。誰が面倒みるのだ?・・・ああ僕か・・・!結局22日は日帰りで帰る事になった。…

同窓会(1)

昨晩(13日)お店で小中学校の同窓会があった。当然貸し切りだ。僕達の学校はみんな仲が良かったと思っている。そしてこうして会って話するとそれを実感する。僕の性格からかそこまで感情移入はないが、実際会うと楽しい。昨晩は初めて参加した同窓生、し…

(モナカは我が家の宝でした) 今月は、お盆をお店で頑張ると楽しい日が待っている。8月22日(土)『赤いはりねずみの』3周年の記念の会がある。僕がフルートの演奏して(プーランクのフルートソナタ)その後参加者の任意の演奏会になる。その参加者が皆…

近況報告(8月)その3

(在りし日のミミちゃんとリンちゃんです) 僕は獣医さんに『コゲ』の事を相談した。 「こんな飼い方しているのは良くないとわかってはいるのですが、凄く警戒心が強い猫を無理矢理捕まえるのも気が引けるのですが、いかがなものでしょうか?」 その後先生と…

近況報告(8月)その2

前回のメールで話したうちの2匹の猫を今日獣医に予防注射をさせに連れて行った。こいつら家の中では縦横武人に振る舞っているが車に乗せるとへなへなちょこちょこなのだ。カイはすぐ吐いてウンチするし、シータはニャ〜ニャ〜死にそうな声をあげている。そ…

近況報告(8月)その1

写真は去年の年末に他界したモナカだ。彼は僕達が初めて飼った犬バーニーズマウンテンドック(ムン)を連れて山へ連れて散歩にいっていた時に拾った捨て猫だった。本当に小さくて拾った時には肛門にたくさんのウジがついていた。誰も引き取ってくれなかった…