3周年の会(1)


 3周年の会も順調に集客している。チラシも僕がレイアウトを考え、ピアニストの徳冨さんにお願いしたところ滅茶苦茶面白いチラシができあがった。だって「皆さん貴女のことはよく知っているから、貴女の写真は真面目なものではなく、皆さんが喜んでもらえるような昔の写真を使って!」と注文したら本当に彼女が大学時代のしかもリンゴをかじりついている写真を載せてくれた。そのご利益か、早々に予約が入っている。常連の方々にまだ話がいってない時点でお店に初めてこられた方々から関心を示して頂けている。その都度僕は「ピアニストの方はお若いのだがこの写真ほど若くはありませんよ。」と笑いながら言い訳している。今年は席を余裕を持たせて設定しようと思っていたが(正直集客に自信がなかったのだが)ちょっと真面目に企画を考えなくてはならなくなった。本当にありがたい事だ。
(3周年の会は8月22日(土)午後8時からです。)