山ちゃん、ついこの前キレた時の話


(ルナピンスキーはライヴィッチといつも仲良し?)
 奥様が言っていた。「山ちゃんは、いつも誰にでもヘラヘラしている。だからバカにされたような対応をされるのよ!しかも性質(タチ)が悪いのは、それですぐキレるからねえ!」だって。この前も、携帯の調子が悪いとお店に行って店員の女性と話をした時だ。店員から「〜して下さい。」と言われ、山ちゃん操作に戸惑っていると、その店員苦笑しながらあきれ顔でパソコンを操作し始めた。そこで山ちゃんがキレた!
「あなたねえ、この会社はあなたのような人間を接客 させる方針なの?この前の男性もそうだったが、携 帯が苦手な人間を見て鼻で笑うような対応するのは
 接客業として如何なものかと思いますよ!!?」
 するとその店員の若い女性「鼻で笑いましたか?」と応ずる。すると山ちゃんすぐに
「人が困っている時に笑うのはとても失礼だよ。しか
 もその間客を無視してパソコンをいじるべきではな いでしょう。それっておかしいでしょう(怒)」
それ以降は一応和気あいあいと和やかに?対応してくれた店員さんと話の華が咲いた、と山ちゃんは言うが
どうもうさん臭い奴だ。でも帰ってからの山ちゃんの
言う事が本当に愁傷だ。奥さんに話をしている。
「僕のレッスンで、お弟子さんが上手く吹けない時に
 緊張をほぐすためにも怖い顔しないでニコニコして いるんだけど、これってバカにしているって思われ ているのかなあ?」
私ことルナピンスキーだったらこう言ってやるのに
「そうなんだよ!お前はいつもヘラヘラしてうざいん だよ。特に私とライヴィッチがウンチをしている時 に『あらあら』と言いながらニコニコじろじろ見る な!!」っと。あ〜本当に言ってやりたい〜。
でも、奥様は実に奥様らしい言葉を山ちゃんに返す。
「馬鹿にされていると思えばそう思うし、そう思わな い人もいるんじゃない?!」全くその通りだ!