ルナピンスキーはお散歩でもマイペース!


(暑い日は水辺で涼むのが一番)
 ルナピンスキーのブログでお散歩の話が多くなるのは仕方がない。だって私の生活は散歩をするか家でゴロゴロするしかないからだ。でも私にとって変化のないお散歩でもあいつら、山ちゃんとライヴィッチは相変わらずいろいろとバカな事をやっている。
 今朝も5時にお散歩へ行く。今朝はちょっと涼しいからって少しだけ遠回りして公園に行った。早朝のだだっ広い公園の片隅のちょっとした広場で、山ちゃんは私たちを自由にしてくれる。いつものようにライヴィッチはボール遊びかと思いきや、山ちゃんは私に気を使ってロープの遊具を投げてくれた。ちなみにこのロープの遊具については、山ちゃんは『ルナピンスキーが気に入っている』と思い込んでいるが、私にとってはつまらん物の中で時々『遊んでやっている物』の一つだ。で、その投げられたロープ遊具がなんと木の高い枝にひかかった。さあ、それからが大変だ。山ちゃんは木にひかかったロープをなんとか落とそうと、ライヴィッチのボールをロープめがけて投げる!だが下手くそだからなかなか当たらない。その度にライヴィッチはご苦労にもボールを取りに行って持ってくる。山ちゃんは「プロ野球選手だったら当てられるんだろうなあ〜」と言いながらボールを何回も投げていたが「プロ野球の選手でなくても普通のおじさんでもお前より上手だぞ!」と私は思いながら草を食べたりゴロゴロしていた。結局山ちゃんは50回以上投げ、ライヴィッチはその都度行って帰ってを繰り返し、やっとロープ遊具は落ちてきた。私はどうでもいいんだけどね!多分ケチな山ちゃんはそのまま放置しておくのがもったいなかったのだろう。その代償として、まだ早朝6時前だというのに、山ちゃんは汗だくだくでライヴィッチは死にそうにハアハア言っている。お前たちは太り過ぎなんだよ。