私たちがとっても仲良しに見えるって?


(二人はいつも仲良し!?)
 私たちがお散歩しているとよく言われるのが「仲がいいですねえ!」とか「おとなしいですねえ。」「ケンカしないんですか?」などなる言葉!世の中そんなに仲が悪い子たちっているか〜?少なくとも私たちは、2匹がワンワンキャンキャン言い争いをしながら散歩している様子を見た事はないぞ!もしかして、私たちの外見から仲良しだと不思議だとでもいうのか〜!なんて失礼な・・・
 確かにライヴィッチは外面が良くて、老若男女誰にでもすり寄っていく。だから誰にでも可愛がられる。だがライヴィッチは意外にすぐキレる!外ではキレないが家ではフウガ君にも奥様にも、山ちゃんにもギャンギャンよく吠えている。私にもすぐに噛みついてくる。私は戦う平和主義者だ!フウガ君や家族を守るために私が盾になりライヴィッチにウオンと吠え返す。ライヴィッチが5回のところ私は1回、でも私の声は野太いのでこれで十分!ところがライヴィッチは怯まずさらにギャンギャン吠えるので山田家は大騒動!奥様の「あんたら、ハウスに行きなさい!」と一喝して収まる。私たちが騒ぐのはそれくらいだ。
 普段の私たちはとってもお利口さんでおとなしい。
キレやすいライヴィッチも可愛くて賢い私の術にかかればちょろいもんだ。
 ライヴィッチがベットで寝ていると私はなぜかライヴィッチのベットで寝たくなる。普段はライヴィッチの前に4つ足で仁王立ちしウオンと一声脅せばベットはもう私のもの❤でも山ちゃんや奥様がいるとそうはいかない。だってそんな事したら私が叱られる。
そこで私は山ちゃんにすり寄って頭を押し付けて撫で撫でしてもらう。山ちゃんは女に弱いのだ!それを見たライヴィッチは嫉妬して山ちゃんに頭を付けに来る山ちゃんは押しに弱いので今度はライヴィッチを撫で撫でする。これでよし、私はすでにライヴィッチのベットで寝ている。二人とも本当に女に弱いどうしようもないバカもんだ!