何でもない一日

 今日介護用ベッドが撤収された。事故以来大変お世話になった。それまでは炬燵での生活だったが足の骨折で座ることが出来なく、しかもグレートデンのルナとソファの争奪戦をする状態でなくリースしたベッドだった。結構快適だった。電動で容易に上体を起こしたり寝たり出来る。一日のほとんどをベッドで過ごした。快適なのは僕だけではなく猫二匹もベッド生活を堪能した。特に警戒心の強いツンデレのカイはいつも僕のお腹の上で過ごし本当に仲良しになった。そのカイが昨晩は一回も僕の元に来なかった。野生の勘だろうか?そういえばルナも事故で動けなくて久々に散歩に行ったときは結構気を遣ってゆっくり歩いてくれたのに最近は「お前もっと歩けるだろう!」とばかりに引っ張って歩くようになった。これも野生の勘なのだろう。今日から再びソファと炬燵の争奪戦が始まる。