初めてサッカーを観戦する

 僕はサッカーファンではないが、今日は楽しくサッカーを観戦した。今日何故サッカー観戦かというと、浅くて深い思いがあるからだ。先ず浅い方だが、僕の住んでいる市は山口で『レノファ山口』が頑張ってJ3からJ2に去年昇格したばかりだった。で、そのホームグランドは我が家から歩いて15分位の所に位置する。しかもこの付近で。僕はファンの人にすればこの野郎!的な存在なんだろう。ただ僕のような人間も(ファンではない)勿論地元のレノファ山口FCのファンではない。でもサンフレッチェ広島は縁あって密かに応援している。今回もサンフレッチェが来るという事で観戦にいった。しかも嫁さんが来てくれるという。僕は頑張って引きずる足で20分かけて競技場へ行った。僕は勿論レノファファンではないし、サッカーファンでもないが。でも僕はワールドカップだけは好きで子どもの時からいつも見ていた。ベッケンバウアープラティニ、ロッシなどは記憶に鮮明だし、ブラジルにはジーコよりカリスマ的存在であっしソクラテスなんていたっけ。ブラジルは優勝候補と言われながらあっさり負けたと記憶している。日本ではマツダだの日産だのいろんな企業が支援していたが、世界との壁はあまりに大きい!と偉そうに言っていた一サッカーファンだ。そして奥野さんの尽力でJリーグができた。僕はファンでなくても、サンフレッチェ広島の思い出はある。高木は本当に応援した。あとは今日は出場はなかったが佐藤の大ファンだ。そんな僕がダラ〜として酒を飲んでいてもほったらかしてください。
 事故で右足腓骨骨折はやっとギブスもはずれ、本来僕は
(いろいろな人にコンタクトしなければならない立場で)
 先のビジョンを示さなければならない。けっこう楽しみな時間を遊んでいる。かなあああああああああ(パソコン苦手な僕としては、ああああごめんなさい」