ただしの里親募集!


(モナカです)
 我が家のグレートデンのルナはまだ10ケ月の仔犬のくせに体重は推定40キロ超で態度だけは仔犬なので大変だ。そこで家内はネットで魔法のハーネスを見つけて購入した。それは臆病な犬でも不快な思いをさせないでリードを引っ張らさせない!というものだった。さっそくそれをルナに付けて散歩した。家内が言う。「どうだった?」僕は「いや、今日はこいつ(ルナ)引っ張らなかったから効果がわからない。」と答えた。次の日も同じ会話が続いた。3日目に僕が気付いた。引っ張らないからわからない!のではなく、わからないくらい引っ張らないのだ!と。まさしく魔法のハーネスだ。家内が言う。「けっこう高い買い物だったのよ。」ルナはおとなしく散歩していたのだが、よはど『この野郎!』と思っていたみたいで油断していたら、そのハーネスを3日目でボロボロにした。
 さて、話しは全く変わります。
 だれか、ラブラドールレトリバーのただし君の里親になってくれませんか?
僕の主観ですが、ただし君は多頭飼いよりただし君だけを愛情持って育てられる方がいいと思います。しかもラブラドールを飼っていたいた方がいいと思います。ただし君はその愛情に何倍も返してくれる本当に楽しいワンちゃんです。ブログにも記しましたが、我が家の犬達はマイペースですが、ただし君はいつも僕のそばに寄り添っていました。で、初対面からもいつもシッポをブンブン振って楽しんでいました。
 ただフェラリアは陽性だとチラシに書かれていたので、獣医さんに相談していたのですが、獣医さんにの話では「フェラリアの予防薬は蚊のいない冬は必要ないがこの冬はずっと与えていれば大丈夫でしょう。」とのことでした。
 で、もしただし君の里親になっていただければ、我が家から上記のハーネスをプレゼントしたいと思います。ただし気を付けてください。犬はおとなしく散歩しますけど、心の中では『この野郎!!』と思っていますから、ハーネスを付けっ放しにはしないで、散歩のと時だけ付けてやってね!