リンちゃんも来た


(左の白いのがリンちゃんよ❤)
 バカちんではあったが愛嬌たっぷりのミミちゃんを僕は大好きだった。しかしケージ暮らしとなった以上、ピーちゃんのような開放的な関係にはならない。
 ミミちゃんが我が家に来て1ケ月経っただろうか。
嫁さんが言った。「ピーちゃんは賢かったけど、プライドが高くて抱かせてくれなかったは、濃いグレーのウサギだったからみたい。色の薄い白に近いウサギの性格は穏やかだと本に書いてあったわよ。」
 その言葉で、僕達は白いミニウサギの子どもを探す事にした。探し始めてそんなに時間は掛からなかった。隣町のペット店で白くて真ん丸な可愛いミニウサギをみつけた。さっそく我が家に持って帰った。
 名前はリンちゃんと名付けられた。リンちゃんは座敷ウサギとしてしばらく我が家で君臨した。何故しばらくなのかはすぐに理解してもらえよう。
 僕個人としては、ミミちゃんがケージの中で、リンちゃんだけ座敷をウロウロしている姿を見る度に、「この野郎」という気持ちが起きなかった訳ではないが、いずれ二匹はいい環境の中で結ばれ夫婦になるのだった。それが昨日と今日の写真だ。因みに、「この野郎」と書いたように、リンちゃんがオスでミミちゃんがメスだった。