新しく小説を連載します


 はやいものでもう11月になった。僕の駆け抜けるような1年が過ぎていった。お店を始めてちょうど1年になる。1周年記念はやらないの?とお客さんに言われるが「こういう事は自分からやるものでもないし、そんな事は嫌いだから」なんて言っている。商売人だったら、そんな事言わないでイベントでまたお客さんを呼ぶのだろう。山口市の情報を発信しているアゼスト山口のサイトに僕の店を載せてもらった。そこの代表取締から「クーポンを出したら効果あるよ」とも言われたが「この店は全てが安いし、クーポンを出したら正規の料金を払って頂くお客さんに申し訳ないから」と言って断った。僕自身コンサートに招待券を配るのが嫌だったのだ。(話が違うか・・・)とにかくそんなぬるい商売をやっている。お客さんにはそんな雰囲気を楽しんでもらったらいいと思っている。
 そんなぬるい生活の中で、このブログに新しい小説を載せる事にした。題して【オペレッタ「赤ハリ先生の居酒屋」】だ。あくまでもフィクションである。
11月5日(月)から連載するのでよろしくお願いします。