楽しい梅雨の合間のブログ書き


(梅雨時は暇なのか、ろくな事がおきない・・・)
 6月から始めたブログ生活もはや1カ月になろうとしている。我ながらよく続いている。ホームページの更新すらままならない山ちゃんとは大違いだ。やっぱり私は可愛くて賢いのだ。だけど週末はブログが書けない。週末は山ちゃんとライヴィッチと小倉へ行くのだ。山ちゃんはパソコンを持って行ってくれない。荷物が多くなるのが嫌なんだってさ。ろくに荷物もないくせにね、フルートも小さいし・・。
 山ちゃん相変わらずホームページ作りに苦労しているみたいだ。事あるごとに「前のパソコンは・・・」とばかり言っている。過去ばかり言っている奴はろくな事にならないぞ。まあ山ちゃんをみていると、ろくな事になっていないのがよくわかる、うんうん。奥様も「ムンちゃん(先代犬)はよく似合っていたのにねえ〜」と言いながら私にいろいろと被り物をしてくれる。いい迷惑だ。私は地が可愛いから被り物は必要ないって言ってるだろうが!と、奥様には強く言えないので、ただただふて寝する。
 山ちゃんのホームページを開けてみたら大変な事になっていた。なんといきなり過去のトップページだ。
そこから「おもしろペット」へクリックすると新しいページにかわり、そこからトップページへクリックすると新しいトップページにかわる。なんのこっちゃ!だ。奥様も「訳がわからん!」と言ってたのでしばらくはゴチャゴチャホームページなんだろう。山ちゃんにいたっては全く他人ごとだ。お前のホームページだぞ〜!と言ってやった。真面目な私は、今週末は家にいるので明日は「天声新語」でもブログって投稿するとしよう。