赤いはりねずみ5周年会

 今年、赤いはりねずみ5周年会を8月19日(土)に開催することになった。去年4周年は「偶数月はしないのだよ。」というある人の助言でしなかった。もともと2周年は若いピアニストのちょっとした支援になればと始めた会だった。そのピアニストも今やたくさんの支援者がつき(もういいか〜)という気持ちと事故の影響もまだあり同様に(もういいかな〜)という気持ちになっていたが、本当にありがたい事に何人もの人から「今年はしないのですか?」と尋ねられた。だったらと今まで参加していただいた方々に打診したところ好意的な返事が返ってきたので今年も開催することにした。しかし今までとは全く趣向を変えて参加者が思い思いに演奏をしながらその場の雰囲気を楽しめる会になればと考えている。だから参加費は500円程度の会費とあとドリンク代だけにしようと思っている。僕自身もきままにいろいろな楽器で参加しようと思っている。こんなに皆さんが参加の意思を持ってくださっていただけたことに感謝しています。そして僕自身そんな5周年の会が楽しみでもある。