これがルナピンスキーの気になる彼モナチンだ!


 彼がモナチンだ!私たちよりずっと前から山ちゃんたちに可愛がられている。特に奥様とは密月の関係だ。先代ムンちゃんというバーニーズ・マウンテンドッグと仲良しだったらしい。ライヴィッチとは、すぐに仲良しになったと聞くが、あれは仲良しとはいえない。だって人のいい?ライヴィッチはモナチンが「ミャ〜」とやって来たら固まっちゃってモナチンになされるがままだ。本当に軟弱者だ!私はそうはいかない。私が動くとモナチンはすぐ逃げるので、私はまず寝たふりをする。するとモナチンがのら〜りくら〜り寄り道しながらやってくる。その間軟弱者ライヴィッチは相変わらず固まって困った顔しながらハアハア言っている。私ははやる気持ちを抑えて、もっと近づくのを待つ・・・・いまだ! バタバタガシャン
 その後が大変だった。山ちゃんまで私を怒るのだ!私はモナチンが好きで仲良く絡みたかっただけなのに・・・モナチンは何をしても怒られない。差別だ!
写真のようにタオルボックスにタオルを落とし出して
入っていても、山ちゃんも奥様も「あらあらかわいいね」だって。ウンチを落としていても「あらあら」ですむ。私たちなんか家でウンチなんて漏らした事もないのに。昨晩私が部屋でゲーって出したら上へ下への大騒ぎ!そのあげく「また、変なもん食べたんではないか〜?」って心配もしてくれない。私なんか滅多にゲーをしないけどライヴィッチなんかしょっ中ゲーをするものだから「落ち着いて食べんからよ」の一言、おまけにタオルで拭いている山ちゃんから「馬鹿チン」だって。モナチンがゲーしたら「大丈夫かね〜」などと心配している。だいたい太りすぎなんだ!モナチン可愛い顔をしているが8キロはある。獣医さんからも「5本の指に入るブタネコ!」と言われたらしい。私は山ちゃん、ライヴィッチ、モナチンをまとめて「3ブタ・トリオ軟弱男組」と思っている。